仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】有限会社ヒューマンスタイル 先崎雅和さん

   ↑  2010/08/27 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
こんにちわ。
ハーベスト学生スタッフの只野竜資です。

今回、先崎雅和(せんざきまさかず)さんの取材を、オータムセミナー実行委員長の中山聖子さん、
学生スタッフの藤崎一樹くんと行いました。

先崎雅和さん写真

先崎さんの会社は、企業の経営管理及び営業活動に関する教育・指導、生涯教育に

関する各種セミナーを開催、素質“人が生まれ持った心的傾向性”講座の企画・開催、

ホームページの製作・更新などを行っています。



今回の取材では、現在に至るまでの経緯、お仕事の一部である

営業力&コミュニケーション力を向上させるお話を聞きました。



初めは、先崎さんの現在に至るまで経緯について。

最初から代表取締役であったのではなく、銀行で技術系の会社員をしていました。

人と話すことが好きなことから、次第に営業の仕事にも興味を持ち、営業だけをするようになります。


“営業とは自分磨きと人脈作りの出来る唯一の職業”

その思いから、更なるスキルアップを図るため、転職をします。



転職先は完全歩合給のような会社で、営業で仕事を手に入れなければ、食べていけない会社でした。

先崎さんは、その中で様々な知識・経験を得て、日本一の営業成績を挙げました。


それからも多く会社の営業を経験し、あらゆる職場でトップの営業成績を挙げています。

そして自ら会社を経営することを決意したのです。


その理由は、「営業が上手にできず、悩んでいる人を減らし、能力を高めてあげたい。それが

会社の営業力アップにつながり、物や技術が沢山売れ、景気が回復すれば嬉しい」
と仰っていました。

現在のお仕事をしていて嬉しかったことは、指導した人が現場で結果を出せた時とお話していました。



そしてお仕事の一部である営業力&コミュニケーション力を向上させるお話では、

具体的な知識を教えていただきました。

▼3:10:60:27の法則
→人を上記の割合で分けられる法則です。
 ※100人の社員がいる会社に例えると、
  3人→仕事ができ、常に前向き・謙虚に仕事をしている社員(超一流)

  10人→仕事はできるが、上位の人に嫉妬をしている社員(まあまあ一流)

  60人→仕事は普通で、淡々と過ごす社員(二流)

  27人→不満ばかりを言う社員(三流)に分けられるそうです。


▼気になったワード
 ・失敗しない方法は、成功するまでやめないこと。

 ・営業は難しくはないけど、甘くはない。

 ・ノーハウよりもノーフウ(誰を知っているか)

などなど、響く言葉を取材中に教えてもらうことができ、

ここには書くことができないリアルなお話も聞けました。


どのような内容か気になる、営業力やコミュニケーション力を上げたいなど、

お話を聞きたいと思いましたら、ぜひオータムセミナー2010にお越しください。

先崎さんが講師として参加します!


オータムセミナーには3年連続ご登場いただいて、全てが大人気となっております。


例として、去年お話したのは・・・・

『恋愛も営業もコミュニケーションから始まる』です。

コミュニケーションの重要性や、そのツボとコツ、そして

婚カツにも対応できる恋愛学などのお話をしていただきました。


今年は、人の魅力を向上させる方法や、恋愛・婚カツのお話を考えているそうです。

机上の理論ではなく、経験に基づく重みのある言葉が聞けると思います。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-589.html

2010/08/27 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】有限会社ヒューマンスタイル 先崎雅和さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

