仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

取材の様子を取材してみました(動画あり!)

   ↑  2010/08/29 (日)  カテゴリー: 実行委員会の動き
こんにちは。ハーベスト事務局長の原です。
8/29(日)はハーベストの事務所で学生団体のWILLさんの取材が行われました。
WILLはオータムセミナー実行委員会の参画団体で、メンバーの学生さんたちが講座をプロデュースします。

8名のメンバーに、ハーベストの学生スタッフ7名が取材に挑みました。

取材の様子を動画にまとめてみました。


以下は写真でのレポートです。

SH380291.jpg
まさに学生×学生の団体戦!

SH380292.jpg
ハーベスト側は、当blogでおなじみの「ひらつかし」こと平塚さんやオータム集客チームの鬼山くん、伊東さん、さらにはDJななえもんこと溝幡さんをはじめ、ラジオ番組「ハーベストタウン」のメンバーたちも取材に参加。

SH380293.jpg
WILLは就活がテーマの団体さん。メンバーの学生は全員4年生!
自分をしっかりと語れる方々で、取材にも丁寧に、熱心にお答えいただきました。

shuzaiphoto.jpg
最後は取材記事に掲載するために集合写真を撮影。WILL×ハーベストでそれぞれ、学生スタッフの集め方や運営方法など、学生同士の情報や意見交換も活発に行い、それぞれヒントを得たようです。

SH380294.jpg
終了後に即ミーティングで取材内容を共有。担当を決めて執筆します。

なお、東京の講師の方へも取材がスタート!今日も取材が行われています。
こちらは東京の大学に編入した大泉さんが、残暑厳しい都内を駆け巡ります。

それぞれ後日アップの記事にご期待ください!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-597.html

2010/08/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 取材の様子を取材してみました(動画あり!)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback