仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】志立 生きるちからスクール Presents!!

   ↑  2010/09/13 (月)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
学生スタッフの千葉望です。

今年のオータムセミナーは、12団体による実行委員会で企画・運営をしています。
各団体が1教室(5コマ)を受け持ち、講座の企画や講師のコーディネート、運営を行っています。

それぞれオリジナルのテーマをもうけて講座を展開する【実行委員会枠講座】をひとつずつ
ご紹介させていただきます!

------------

               
    志立生きるちからスクール
       Presents!!
    「生きるちから」を鍛える!!
 ~学びと出逢いが「生きるちから」を育みます!!~




生きるちからスクールとは?

自分の人生に責任を持ち、人生をより良く生きるために大切なことについて、自ら学ぶスクール。

大切な仲間と共に学び、共に育つことにより、社会に貢献する心を持つ自立型人間の集まりです。

未来の子供たちの笑顔が輝くためには、 今の大人たちの背中が輝くことが大切!!

今を大切に生きること、 そして、新たな学びと新たな出逢いから、 気付きを得ることが、 未来の「生きるちから」を引き出します。

普段は、社会人向けに開催している 「生きるちからスクール」の講座から、 「質問」「笑顔」「ことば」「人生」について、 お話します。

▼講座詳細はこちらへ



★1コマ★
「カツゼツと笑いのエクササイズ ~いのちが輝く、ことばと笑顔~」

いのちのことの葉プロジェクト 
コメディエンヌ、フリーアナウンサー/大葉 由佳さん


大葉さん

緊張をほぐす術は人生のあらゆる場面で使えます。
「みんなによく見られたい」とかっこつけていたけれど、
今は「どうしたらみんなが笑ってくれるか」を考えています!
ココロの健康にもつながるエクササイズです。
あなたの中に眠っている感性、コミカルな部分を引き出していきましょう!!



★2コマ★

「朝の質問で一日をさわやかに ~質問で自分の生きるちからを目覚めさせよう~」

志立 生きるちからスクール 
魔法の質問認定講師/吉田 理恵さん


吉田さん

朝のひと時、自分との対話をすることで
その日の一日がさわやかに、軽快になります。
自分との対話のきっかけとなる魔法の質問で自分の答えに気づき、
「生きるちから」にめざめるワークショップを致します!
答えは自分の中にあります。答えに気づくきっかけは質問。

朝に質問する習慣で自分の生きるちからに目覚めましょう!!



★3コマ★

「笑顔筋トレーニング ~人生が好転する、愛される笑顔の作り方」

志立 生きるちからスクール 
笑顔デザイナー/ 三浦 由美子さん


三浦さん


笑顔を作る筋肉は何種類あるかご存知ですか??
素敵な笑顔になるために、今、「表情筋トレーニング」が話題です。
そして、美容と健康に効果あり、医学界からも注目されています!

なりたい自分をイメージしながら笑顔トレーニングしてみましょう!!
笑顔に自身がつくと内面も明るくなり人生が好転しますよ。
※参加の折は手鏡持参



★4コマ★
「輝く背中!充実した人生の創り方 ~仕事だけで終わりにしない社会人生活~」

椎木会計事務所 
公認会計士・税理士/ 椎木 秀行さん


ひでゆき


社会人になる方に、充実した社会人生活を送る秘訣をお伝えします。
その秘訣は・・・会社の中にではなく、会社の外にあったのです!
会社と家を往復するだけの生活でなく、少しの勇気と行動力で、人生は広がります!!
会社の中ではもったいない。

仕事だけで終わりにしない、充実した人生を創りましょう!



★5コマ★
「人脈ブランディング ~「ご縁」をつないで「ご援」にする方法~」

コネクト・ミックス 
代表/ 鈴木 はるみさん


image036.jpg

はじめは全く人脈ゼロだった私が「どうしてそんな有名人と知り合いなの?」といわれるようになったのはなぜか?
あなたもいますぐできる、ご縁をつないでご援にする方法。
これを実践すれば、あなたの可能性は無限大!


-----

どの講座もすごく興味が湧きますね!

素敵な笑顔の人を見ると、得した気分になりますよね~

そんな素敵な笑顔を目指して

講座を聞いて、手鏡でトレーニングしたいです!



この講座は「素敵な笑顔になりたい人」「話すことを職業とする人」

「朝をさわやかにしたい人」「社会人生活を充実させたい人」


にオススメです!!

▼志立 生きるちからスクールの講座詳細はこちらへ
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-626.html

2010/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】志立 生きるちからスクール Presents!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

