仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】ソニー生命保険株式会社 松本智実さん

   ↑  2010/09/09 (木)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
はじめまして。
オータムセミナー学生スタッフの佐藤温(♀)です。

先日、現在ソニー生命保険株式会社に勤めていらっしゃる、
松本智実さんのところへ取材にいってまいりました!



松本さんはとても気持ちのよい方で、取材場所である松本さんの社内に入った瞬間に、

なんとお勧めのヨーグルトと、冷たい飲み物を用意してくださいました。

そして、名刺交換の際にはまさかのマジックが…!!!

茶目っ気のある、笑顔が素敵な方でした。



さてさて、そんな松本さんの講座では、誰しもが興味を持つ、お金にまつわるお話が聞けます。

それがどのようなものなのかは、講座を聞いてからのお楽しみですが、

この場で講座にまつわる(多分。)取材中のお話をここでお披露目致します。


夢を叶えたい!
…誰でも思うことです。ではどうしたらいいのか。

正解は現実見ることだそうです。そこで登場するのが「お金」です。

アメリカでは子供のころからお金の授業があるのに対し、日本では詳しく教えてくれません。

株式会社に勤めていても株がわからない人がいるというのも不思議なこと。


しかし、いつの間にか大人になってお金を扱うようになったところで、

手元にあるお金をどうすればいいのかわかるわけもないのです。

株だってわかるわけがない。(だって習ったことないもん!)


貯蓄や投資などで、成功する・しないは経験があるかないかの差なのです。

つまり、子供のころから「お金」のことを学んでいくべきなのです。

そこで、松本さんが夢を叶えるために必要なことは何か、をお話してくださいます。


「人生貯金」「夢を叶えるには?」「年収」「小金持ち」…

…このキーワードにぴんと来たそこのあなた、是非、松本さんのお話を聞いていって直接見て確認下さい。

切羽詰っている方も目の前が開けたようになりますよ。



「出愛」が私をつくる。
松本さんは、本当に幅の広い活動をなさっていて、普通出会うことの

ないような業種の方々との交流も深く、松本さんのお話を伺っただけで

私自身も世界が広がったような気がしました。

本当にたくさんのお話を深く熱心に語って下さいました。


この「出愛」という言葉は、取材中に幾度か繰り返し発されたものでもあります。

偶然の出会いの積み重ねが、今の自分を創っているのだってこと、知っていましたか?

これがとっても重要だってこと、このことを知っていれば、もっともっと太く充実した人生が送れるのです。


実際、松本さんはたくさんのことに関わっていらして、マジシャンから始まり、

がん患者支援ボランティア活動(リレー・フォー・ライフみやぎ実行委員会の会計)、

お父さん委員会幼児部の宴会部長、仙台の独身を減らそう会!の会長(会員は本人のみ)、

そしてもちろんキャリアセミナー講師まで、その活躍は多岐に渡ります。


なぜ、そんなに色々できるのですか!
なぜ、そんなに充実しているのですか!

…すべて答えは「出愛」なんです。
こ~んな興味深いことを語っていただけます。



この他にも、もうオータムセミナーの枠を超えて、たっくさんの、

繰り返します、たっくさんのお話をしてくださいました。
(多すぎるので残念ですが割愛、というか私の胸に。)

余談ですが、取材は、朝はやくからご協力いただいたため、コンタクトできるほど朝は目が

覚醒していない私は眼鏡をかけていったのですが、そこもアドバイスいただいちゃいました。

次に作る眼鏡では、眼鏡美人、狙っちゃいますよ♪


今だからこそ、聞いて欲しい、お金と夢のお話。

是非、松本さんの講義にお越しください!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-633.html

2010/09/09 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】ソニー生命保険株式会社 松本智実さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback