仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】コトバンク株式会社 谷口諭さん

   ↑  2010/09/10 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
みなさん、こんにちは。
ハーベストスタッフの大泉尚子です。

今回ご紹介する講師の方は、とても気さくな人柄で世界中を変化に導く、谷口諭さんです!!

谷口諭さん2_convert_20100910141020

谷口さんは現在、得意な英語を生かしたお仕事をしてらっしゃいます。

詳しいお仕事のお話を聞きたい方は、谷口さんの講座へ!!


さてさて、谷口さんは大学生時代に高校生と地域活性を考えるという活動に参加して、

様々な環境の高校生と出会って「自分の当たり前は他者にとっての当たり前じゃないけれども、

それでいいのだと思った」という学びを得たそうです。


「それでいいのだ」という言葉に、ほっとしませんか?

自分の可能性や世界を狭くしているのは、自分自身なんだということに改めて気づかせてもらいました。



世界の人口60億人。

その中に必ず、必ず誰か助けてくれる存在がいるということは、とても勇気付けられます。

世界を変化させる可能性を広げるのは、自分自身の少しの行動力。



自分の存在に対しての違和感や、やりたいことを諦めている人、

自分に自信がない人は、ぜひぜひ谷口さんのお話を聞いていただきたい!!


限界を自分で決め付けているのかもしれません。

もし限界になったら、だれかの助けを借りればいいんです。

可能性を広げて、自分の世界に変化を!!


なにもしないより、行動してみて成功の体験を作ってみてはいかがでしょうか?

谷口さんのお話は、そんなあなたの背中を押してくれる一つの手かもしれません。

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-635.html

2010/09/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】コトバンク株式会社 谷口諭さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback