仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】起業家の告白-「なりたい自分になる」夢の見つけ方- 鈴木宏一さん

   ↑  2010/09/13 (月)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
20100913143022095_convert_20100913170400.jpg

みなさん、こんにちは。
ハーベストスタッフの大泉尚子です。

今回ご紹介する講師の方は、お話の中に「なりたい自分」になるためのヒントが沢山ちりばめられた、鈴木宏一さんです!!



鈴木宏一さんは現在、Webコンサルタントというお仕事をしていらっしゃいます。

鈴木さんは、大学時代漠然と独立をしたいと思っていましたが、最初は就職が決まった会社に勤めました。
けれども、自分で起業したい!という思いが日に日に強くなり、現在はそれを実現しています。


この鈴木さんのような長い想い・積み重ねが、将来の自分を作って行ってくれるのだと私は思いました。
「なりたい自分」になるには、好きな事・自分のやりたいことをやりぬく、継続していく力が必要なのだなと思いました。

鈴木さんの「なりたい自分」というのは、成長していく自分なのかもしれません。


難しいかもしれませんが、やりたいこと・好きな事を継続していくならば、やる気が出てくる!!と思いました。
それが、小さいけれども大きな大きな一歩です。


「なりたい」は憧れかもしれません。でも、鈴木さんのお話を聞いていると、「なりたい」を現実にするには、継続性と自分自身の行動がとても大事なことだと思いました。


好きなこと・興味あることをやりぬく事で自分自身に自信が生まれてきて、結果に結びつく。結果はすぐに出ないけれども、「継続」していくことで必ず自分の中で「なりたい自分」が育まれ、将来に繋がるのだなと感じました。



自分でなにかをしたい!!と思っている方、独立ってなんだろう?と思った方は、ぜひぜひ鈴木さんの講座を聞きに行ってみてはいかかがでしょうか?!きっと「なりたい自分」のヒントが見つかると思います!!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-652.html

2010/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】起業家の告白-「なりたい自分になる」夢の見つけ方- 鈴木宏一さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback