仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】美味しい幸せ揃っています。 小笠原尚美さま

   ↑  2010/09/13 (月)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010

叶えたい夢がある方!まだ模索中の方!
甘いものが好きな方!癒されたい方!
そんなアナタは、この講座に足を運んでみてはいかがでしょうか・・・?.*

こんにちは。学院大2年/ラジオ「ハーベストタウン」
パーソナリティ・ななえもん こと溝幡奈々江です(*・ω・)ノ

人を癒したり、笑顔にする人に興味があるわたしは今回、
「ハーブクッキー」で周りの人を幸せにしていらっしゃる、
小笠原尚美さんにお話を伺ってきました♪

HIMG0045_convert_20100913170829.jpg

小笠原さんは大学卒業後、ドイツ(!)で就職。
帰国後は洋菓子店、紅茶専門店の店長を経て、現在は
「ハーブクッキーのnaomiruka」を起業して活躍。
ハーブクッキーのほかに、イベント主催にも取り組まれています。

そんな華やかな経歴を持っていらっしゃる小笠原さんは…
(*^▽^)表情が豊か!
('O')自分のことを良く知っている!
(@´ω`)幸せの素が大好き!
(w^∪^w)人の笑顔も大好き!・・・な方でした。

講座のテーマはズバリ
【夢を叶えるコツ】

小さな頃からクッキー作りが大好きで、毎週クッキーを焼いていたという小笠原さん。
ありとあらゆるレシピを作ってきているので、売っているクッキーも、
だいたい見ただけで材料が分かる(!)のだとか。

そんな小笠原さんがハーブクッキーを作り始めたのには、ふたつの理由がありました。
ひとつは、「好き!」を仕事にしてワクワク生きたい。
もうひとつは、自分が食べたい味が売っていないので、ないのなら作ろう。
そしてそれを食べた人が笑顔になるなら最高に嬉しい!

そんな想いから「美味しくて楽しくて心地良いクッキー」をコンセプトにした
オリジナルレシピのハーブクッキー屋を口コミだけで続けているとのこと。
不思議に、クッキーを通じて様々なシンクロや出会いも多いそうですΣ(・ω・)

「これだ!」と思えるものに全力を注ぐと、夢は叶う。
そしてそこに「人の笑顔があること」が自分にとってすごく大切。
小笠原さんはそうおっしゃっていました。

それをしているときに、時間を忘れるくらい熱中できて、
いろいろあっても、「努力をしている」なんて感じないこと。
そんな「何か」が、きっとアナタの強みです。

私にとっては、英語、なのかな?うーん、まだ模索中です。(′・ω・)

では、アナタにとっては・・・?(*^_^*)
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-654.html

2010/09/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】美味しい幸せ揃っています。 小笠原尚美さま

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

