仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】ヒーリングスペース プレマ 佐々木ヒデさん

   ↑  2010/09/14 (火)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
こんにちは!
オータムセミナースタッフの須田美穂です。

8月23日に佐々木ヒデさんの取材をしてきました。

HIMG0061_convert_20100914142401.jpg

佐々木さんは、アロマセラピストやレイキヒーラーとして、

ヒーリングスペース「プレマ」というところでお仕事をしています。

アロマコーディネーターの資格の他に、飼養管理士の資格を持っているそうです。

飼養管理士は、ペット相談を受けるようです。



今の仕事に就く前は、仲居さんの仕事をしていて、

色々な旅館を回ってきたそうです。

自分探しにもなり、自分も強くなり、自信がつくそうです。

今の仕事をすることへの自信にもつながったそうです!


仲居さんの仕事をする前にも、銀行員・電力関係会社・エステティシャンと、

佐々木さんは色々とお仕事をされてました。

エステティシャンは、今の仕事にも活かされているとおっしゃっていました。



佐々木さんのおっしゃった言葉の中で、

『全ての人に、全てのことに、自分にも、「ありがとう」と言って”笑顔”で死にたい』

という言葉が心に残りました。

私もそんなふうに最期を迎えたいと思いました。



今後は、香りの調合士の勉強をしたいとおっしゃっていて、

これから先、ずっとチャレンジすることを続けていくだろうなと感じました。

アロマだけでなく、香りを追求するという佐々木さんの心意気が素敵だなと思いました。



今回の取材を通して、佐々木さんは、チャレンジ精神が強く、

好奇心旺盛で、とても話しやすい方だなと思いました。

また、聞き上手でもあるなと取材をしていて思いました。

いつの間にか、私の悩み相談のようになっていました。


人からの「ありがとう」と「笑顔」は、誰もが幸せに感じられるものだと思います。

人とのつながりが、自分をどう変えていくか、いつどのようなきっかけが

あるのか分からないので、人とのつながりを大切にしていこうと思いました。



ストレスを抱えている方、不安や心配事がある方、疲れがたまっている方など、

全ての方に佐々木さんの講座に来ていただきたいです!


心と体の癒しを感じられえると思うので、ぜひ来てください!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-658.html

2010/09/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】ヒーリングスペース プレマ 佐々木ヒデさん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

