仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】rede sign 庄司直人さんと伊澤いく子さん

   ↑  2010/09/16 (木)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
こんにちは!オータムセミナースタッフの酒井なおみです。

今回はrede signの庄司さんと伊澤さんの取材にいって来ました。

IMG_0516_convert_20100916121333.jpg

そんなお二人のお仕事はホームページの作成、チラシやパンフレットなどの広告製作です。

なんと!ハーベストのパンフレットや、オータムセミナー2009のホームページも手掛けていますよー!!

 オータムセミナー2009 → http://www.heartbest.net/autumn2009/


-------学生時代の話を伺うと、普通の学生だったというお二人----------------------

庄司さんはやりたいことが特になく、たまたまバイト先でポップを作っているうちに

デザインに興味を持った事。


伊澤さんは好きなバンドをいろんな人に知ってもらうために

ホームページを始めた事がきっかけだったそうです。



-------お客さんの自信・笑顔→自分の自信・やる気--------------------------

お仕事をする上で一番気を付けていることはなんですか?

という質問に対し、「お客さんの期待以上の事を全力でやる!」とおっしゃる庄司さん。

それは、その仕事からさらに「人との繋がりを築くことができる」

そして何より、「お客さんの自信がつく・喜んでもらえる・認めてもらえる」ことは

「自分の自信に繋がる」事だからそうです。


お客さんに認めてもらえることで自信がつき、それが仕事を頑張る糧にもなるというお二人。



------今後は麦わら海賊団ように!!----------------------

庄司さん・伊澤さんは5年後には従業員を5人にして会社にする!という目標を持っています。

そして、各自の仕事がかぶるのではなく、しっかりと役割を持つことで自信へと繋がるそうです。
(例えるなら麦わら海賊団!!!!)



庄司・伊澤さんは取材中、笑顔が絶えない明るい方々でした。

今回の講座内容は、そんなお二人のこれまでの歩みです。


普通の学生だったお二人が興味をもったことをここまでやってきた!!という事を楽しくお話してくれます。

・やりたいことが見つからない・不安を持っている人

・起業したい人

・デザインに興味がある人


ためになるだけでなく、とっても楽しいお話が聞けますよ!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-667.html

2010/09/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】rede sign 庄司直人さんと伊澤いく子さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback