仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】株式会社アゾット 浅野美智男さん

   ↑  2010/09/18 (土)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010

こんにちは!!
オータムセミナースタッフの庄子です。
株式会社アゾット生産部部長の浅野美智男さんの取材を行いました!!


浅野さんが勤めている株式会社アゾットは、

オリジナルTシャツを作成している会社です!!

アゾットのTシャツは、すっごくかっこいい&かわいいのです!!

気になる方は、ぜひ株式会社アゾットwebサイトをぜひ見てみてください。
http://www.azoth-net.jp/

取材では実際に浅野さんがデザインしたTシャツをみせていただきました。
浅野さん
浅野さんと一緒にTシャツを持って写真撮影!!


浅野さんが現在Tシャツのデザインに携わっているきっかけは、

ノートの余白に描いていたラクガキ!!

浅野さんが絵やデザインをやり始めたのは大学1・2年生位から、
それまではギター小僧(!!)だったそうです。

それで、欲しいギターをノートの上の余白に描いていたら、

それを見たお友達から、ポスターやチラシを描いてと頼まれるように!!

ちなみに、浅野さんはクロッキーブックもお持ちになっていたのですが、
クロッキーブックにも”ラクガキ”されていました!!

このお話を聞いて、おもしろいなと思ったのは、

誰もが覚えがあるかもしれないノートの“ラクガキ”がきっかけとなっていることです。

例えば、みなさんが昔使っていたノートを開いたら、すみっこに“ラクガキ”があるかも!!
その“ラクガキ”が浅野さんにとっては、その後の自分を決めるきっかけとなっているのです。


また、浅野さんは音楽とお花をテーマにTシャツをデザインされています。

音楽は、ミュージシャンを目指していたことから。

お花は、亡くなったおばあさんがお花の絵を描いていたことから。

様々なきっかけは、どこにあるのか分からないし、いつ出会うのかも分からない。
衝撃的な出会いかもしれないし、日常でふっと出会うかもしれない。
たぶん、それは自分自身の、一人一人のモノなんだなって、お話を聞いて思いました。



取材では、浅野さんの今後の夢もお聞きしました!!

浅野さんの夢は…

1:Tシャツ業界をもっと盛り上げる立役者になる事。

2:自分のARTやデザインが浸透する事。

浅野さんはTシャツやデザインについて、本当に楽しそうにお話されていて、
Tシャツやデザインが大好きというのがとても伝わってきました。

そして、「何より、色々な職種の人と仕事を通して出会い、喜んで頂ける事が私の喜びです。」とのこと!!

そのような姿を見て、そのような言葉を聞くと、浅野さんの夢はきっとかなうだろうなって思います。




実はですね…
私、あまりTシャツを着ません…部屋着やパジャマ代わりには着るのですが。

なんとですね…
そのことを正直に浅野さんに言いました!!

そうしたら、
「そういうふう(部屋着やパジャマ代わり)に、生活の一部で良い」

と、浅野さんはおっしゃられました。

なるほど!!

確かにTシャツって、過ごしやすいですよね!!部屋着やパジャマ代わりにするくらいですもん!!
ちなみに、「Tシャツ似合うと思いますよ」と、浅野さんがおっしゃってくれた一言に単純な私は舞い上がり、
来年の夏はTシャツを着て出かけてみようかなと計画しています(笑)



さてさて、みなさんが気になっているだろう、

浅野さんのオータムセミナー当日の講座は、
実際に来場者の方々にTシャツのデザインをしてもらいながら、進行していきます。

すっごく楽しそう!!きっとすっごく楽しい!!

と、ここで、

「絵はちょっと苦手…」とお思いになった方、お待ちください!!

浅野さんがこの講座で伝えたいことは、

「あなたは素晴らしい」。

個性を大事に、自分自身を好きになるように、という意味が込められています。

得意・苦手は全然関係ないのです。

興味を少しでも持ったら、ぜひ浅野さんの講座にお越しください!!



最後になりましたが、
今回、お忙しいなか、取材のお時間をつくってくださった浅野さん、
まことにありがとうございました!!お話きけて、とても楽しかったです!!大好きです!!

オータムセミナー当日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-672.html

2010/09/18 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】株式会社アゾット 浅野美智男さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

