仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

事務所点描 ~藤巻さんがやってきた!

   ↑  2010/09/22 (水)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
こんにちは。事務局長の原です。

オータムまであと18日。
徐々にスクランブルがかかりつつある深夜の事務所の様子をお届けいたします。
“スタッフのつぶやき”ということで、放文モードにつきご容赦を。

SH380396.jpg

今日も今日とてパンフ折り。

学生スタッフによる大学や地域での配布、さらには実行委員会団体や講師のみなさまからも数百部単位での配布協力があり、“弾切れ”にならないようガシガシ折ってます。私もここ数日、事務所の風景を撮ろうとしても、誰かが折ってる写真ばかり。もうこれだけで写真集にしたやろうかと(笑

折ってる人たちもこの時間の楽しみ方を覚えてきたようで、貴重な雑談タイムとなっています。

今日の議題は「異性の許せないファッションは何か?」でした。
その場にいた女子大生たちからはタンクトップが不評な模様。

SH380402.jpg SH380401.jpg

学生スタッフのともよんを上から激写。
地域の店舗等へポスター、パンフを配布する「地域プロモーションチーム」のリーダーに就任。
訪問先のリストをまとめているようです。

右の写真は中山代表。席と机のこの距離は何なのでしょう?
何かとっつきにくい仕事に当たってしまったのでしょうか。

連日連夜の活動になると、休憩スタイルも不思議な形になりつつあるようです。


そして、事務所の写真をお見せするたびに困るのが、写真を撮るアングル。

なんつーか・・・資料やら印刷物やらが多くて散らかっているのです!!


そこへついに頼れる助っ人が登場!!!その助っ人とは・・・

SH380397.jpg SH380399.jpg

オクラホマからやって来た!史上最強の外国人、ランディ・バース!!!
・・・ではなくて、

SH380403.jpg

メタルラックの藤巻さん!!(提供 山崎さん、命名 ひらつかし

これで片付け上手なハーベストへ一歩前進です。

ちなみにバース氏は現在、故郷オクラホマの州で上院議員をされているそうです。
新たなキャリアで活躍を続ける彼にも、いつか市民講師をしてもらいたいものです。
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-684.html

2010/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 事務所点描 ~藤巻さんがやってきた!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback