仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】有限会社サンシャイン宮城 田中義夫さん

   ↑  2010/09/28 (火)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
こんにちは!!
オータムセミナースタッフの佐藤小春です。

平塚由紀さんと一緒に有限会社サンシャイン宮城 代表取締役である田中義夫さんの取材を行いました。

DSCN0719_convert_20100928150149.jpg

あなたは夢は実現すると信じていますか?

田中さんはある方法を使って人をモティベートし、その人の成功をサポートする仕事をされています。

その方法は・・・



SMIというものです!!

SMIとはサクセス・モティベーション・インスティチュートの略です。


私たちは、誰もが夢や目標を達成し、実現できる“無限の可能性”をもっています。

その信念に基づき、人間の潜在能力を最大限に引き出し、人生成功に導く

理論と実践方法を具体的に示したものをSMIといいます。

SMIはなんと世界80カ国で活用されている成功の秘訣なのです。


その内容は、私たちの心にある種のモティベーション(やる気・動機付け)を起こさせて、

それぞれの分野において成功できるように考案されているものです。



田中さんはこの仕事に就く前、ホテルマンの仕事を13年間していたそうです。

しかし、管理職になり人を使う立場になった時、人を使うことの難しさにぶつかったそうです。

今まではお客様を相手に仕事をしていたけど、部下を育成する立場になり、

悩んでいた時にSMIに出会い、それが今の仕事をするきっかけになったそうです。


田中さんは人の夢を聞けて、その夢を叶えるためのお手伝いが

出来るこの仕事がとてもおもしろいと仰っていました。



田中さんとお話していて、なんだかとてもわくわくしてきました!!

というのも、実は私は夢があって・・・
でも難しい夢だと、諦めかけていたんです。

でも、田中さんのお話を聞いていたら自分にも出来るかもしれないと思えてきたのです!!


みなさんは夢がありますか?

その夢を諦めかけていませんか?


「夢は実現出来る!!無理だと諦めるから夢は実現しない!!」


田中さんのそんな言葉を聞いて、自分自身が夢から逃げなければ実現するんだなと思いました。

そしたら今まで私の中でもやもやしていたものが消えて、やる気があふれてきました!!

『夢に向かって出来ることをやろう』
そう思うことが出来ました。

田中さん本当にありがとうございました!!


さて、田中さんの今後の目標をお聞きしました。

田中さんは若い人たちの学びの場である、

DYFモチベーションアカデミー「サンシャイン学院」

という教室を若い人向けに開催しています。


このセミナーは成功する社会人になるために、自分の一度きりの人生、若いうちから

自分がどうなりたいのかを考えてほしいという思いから開催しているそうです。

そのサンシャイン学院を東北6県に広めることが田中さんの今後の目標だそうです。

ぜひ、このセミナーが東北全体に広まって欲しいです。



オータムセミナー当日は夢を実現させるための考えかたやその秘訣をお話していただけます。

成功は習慣の産物とは?
心に描いたことは実現する・・・それはなぜ?

この言葉はお話を伺った時の一部ですが
田中さんのことばのひとつひとつに、とても勇気づけられます。


夢があるけどちょっと諦めかけている方・・・
やりたいことがあるのにどうすればいいかわからない方・・・

ぜひ田中さんの講座を受けてみてください。

あなたなりの答えが見つかるはずです。


最後に、お忙しい中取材させていただいた田中さん。

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-706.html

2010/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】有限会社サンシャイン宮城 田中義夫さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

