仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】ユア・ベスト・コーチ 佐藤絵美さん

   ↑  2010/10/04 (月)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
こんにちは。
オータムセミナースタッフの矢吹亜依です。

ユア・ベスト・コーチの佐藤絵美さんに取材をさせていただきました。
(写真左側の方です。)

初めての単独取材でとても緊張しました…。

003_convert_20101004110729.jpg

さて皆さん、突然ですが”サムライ女子”って知っていますか?

現在の社会は、だいぶ女性の社会進出が進んできたものの、

結婚や出産などのライフイベントで女性が夢をあきらめたりと、

まだまだ女性が一生物の夢を持つことが難しい状態にあります。


サムライ女子とは、そんな世の中にあっても志が高かったり、夢を

実現するために自分磨きをしている・したい女性のことだそうです。

まさに修行、サムライですね!



佐藤絵美さんもまさにサムライ女子!という感じの明るく、

かっこいい方でしたが、子供のころは内気な性格だったそうです。

ですが、自分の夢を持ち、自分と向き合い、また、

人との出会いを経ることで変わることができたそうです。


佐藤さんは最初、商社で事務職をしていましたが、事務だけではなく

販売もやってみようと一念発起し、化粧品業界の販売へ転進しました。


けれども、いざ営業をやってみると”やりたい”という気持ちだけではだめで、

営業の勉強をするために、今の職場である『ユア・ベスト・コーチ』を訪れ、

社長の宮崎先生に出会い、未来は自分で創り出せるのだと気付いたそうです。



夢は持てば実現することができるが、持たなければそれもできない。

夢を持つことは恥ずかしいことではない!


特に女の子が夢を堂々と語れる世の中を作りたい。

段階をふめば、誰でも夢を実現することができます。

と、佐藤さんは語ってくれました。



一生物の夢を持ちたい人、

夢の実現のためになにか行動を起こしたい人、

スキルアップを目指したい人、

必見です!



まだまだ書ききれていないことも多々あります。

「サムライ女子」、「スキルアップ」という単語に引っかかった方は

ぜひ当日、佐藤さんの講座をのぞいてみてください。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-725.html

2010/10/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】ユア・ベスト・コーチ 佐藤絵美さん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback