仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

オータムセミナーの即席CMを作ってみました

   ↑  2010/10/05 (火)  カテゴリー: 実行委員会の動き
NPO法人FiveBrdigeが主催するビジネスマンデー「『アナタのCM』制作委員会」で、オータムセミナーのCMを作りました!

「『アナタのCM』制作委員会」は、その場に集まった人たちで即席のCMを2時間で企画・撮影までしてしまう“撮りっきりCM”の撮影会。中小企業や個人、様々なプロジェクト支援のためのプロモーション動画撮影タイムです。

1時間でコンセプト、シナリオ、絵コンテ作成。30分で配役決め、残り30分で参加者全員参加でのCMを作成し、その場で全世界に向けてネット発信しています。動画をだれでも気軽に発信しやすいコンテンツにするための活動として、クオリティーよりもコンテンツの量を重視。お見苦しい部分はご勘弁を・・・という内容のものです。

参加者は、ハーベストから学生スタッフの沼崎くん、鬼山くん、佐藤竜馬くん。FiveBridgeの山田副理事長とインターン生の佐藤くん、そして、「『アナタのCM』制作委員会」の常連にして名アクター、グリーンアトリエひらきゅうヒラードさん、さらにハーベストの原が加わった7名でした。

全体でオータムセミナーのイメージを共有したのち、学生チームと社会人チームに分かれてネタ出し。

SH380450.jpg
学生チーム。

SH380449.jpg
社会人チーム。

どうしても真面目に説明だけしてしまいそうで、そこをどう面白おかしく紹介するか・・・!

ということでできあがった動画がこちら!

▼【アナタのCM】クイズオータムセミナー2010(なぜ正解できないの?篇)


▼【アナタのCM】オータムセミナーに行こう!(謎の行列篇)


ゼロから始めて、2時間でこんな感じでした。
ぶっつけでここまでやれるみんなの企画力&演技力が素晴らしかった!

作ったメンバーは盛り上がって満足♪
動画をご覧のみなさまもぜひ楽しんで観てやってください。ありがとうございました!!
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-734.html

2010/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: オータムセミナーの即席CMを作ってみました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback