仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

【取材記事】ハイジ企画 熊谷ハイジさん

   ↑  2010/10/05 (火)  カテゴリー: 講師取材記事2007-2010
みなさんこんにちは。
オータムセミナースタッフの高橋千帆です。

今回はハイジ企画の熊谷ハイジさんの取材をしてきました。
(写真左側の方です。)
メンバーは高橋、伊東、佐藤温の三名です。

HIMG0067_convert_20101005163212.jpg

ハイジさんは元客室乗務員で、現在はハイジ企画代表として、「あなたの利益が上がる」に

特化した右脳トレーニングのDVDフォロー、企業現場の実践トレーナーなどをなさっています。


客室乗務員だった頃、日本と外国の子供教育の違いに疑問を抱いていたそうです。

「お飲み物は何にしますか?」という何気ない質問に対して、外国の子供は自分で考えて

答えるのに対し、日本の場合は親が勝手に決めてしまうことが多いらしいのです。

だから勝手に決められた飲み物を渡されても、子供はお礼を言わない…。

飲み物一つ自分で決められない教育でいいのか?
もっとたくさん悩んで、たくさん失敗しながら成長することで豊かな人生になるのではないか?

そういった考えから、ハイジ企画を始められたそうです。



ハイジさんはふとした瞬間の思いつきをとても大切になさっているそうです。

何かに「ピン!」と来るときは右脳が働いています。

学校の勉強では左脳を鍛える訓練しかしませんが、マーケティングに必要なのは実は右脳の方なんです。

ふとした思い付きを大切にする癖をつけると、自分の利益がグンと上がります。

本講義では、その右脳を鍛えるトレーニングを、簡単なワークショップにて体験します。


自分の夢を叶える秘訣は、まずは心から「叶う!」と信じることです。

心から信じることで右脳が「ピン!」と働き、色々なアイディアが生まれます。

そのアイディアを実行するかしないか。それが夢が叶う、叶わないの別れ道なのです。

ハイジさんの講座で、その秘訣を伝授してもらいましょう。

「思えば叶う!」を実践で学ぶことができますよ!



この記事に「ピン!」ときた方は、是非当日ハイジさんの講座にワクワクしながらお越し下さい。

その直感が正しかったと実感できること間違いなしです!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-739.html

2010/10/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】ハイジ企画 熊谷ハイジさん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

