仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

「差し入れありがとうございます!」の続き!

   ↑  2010/10/10 (日)  カテゴリー: 実行委員会の動き
こんにちは。勝手に事務所でひとり合宿を敢行中(ただいま5日目)のハーベスト事務局長の原です。

大勢の方から、ご寄付やポスター掲示などでご協力をいただいているオータム実行委員会。
昨日からさらに差し入れが増えました!本当にありがとうございます。

お礼を兼ねての紹介記事、以下更新させていただきます。

◎10月6日(水)
1泊目の深夜。事務所がある4階の裏口が「ゴンゴン!」と。
叩いた主は三陸おさかな倶楽部の津田さんでした。
101007_0215~01
ドリンク剤!ありがとうございます!間もなく飲み終わります。
★津田さんの講座⇒[食のお仕事大解剖] [大学生が買い物難民を救う]

そして・・・

◎10月8日(金)
SH380476.jpg
オータム講師の佐藤尚太さんからもドリンク剤!こちらもどんどん消費中!
ありがとうございます!
★佐藤さんの講座⇒[軽快に踏み出すための思考学]

さらに・・・
SH380479.jpg
同じくオータム講師の福田沙織さん。お菓子とドリンク剤をいただきました!
福田さんは当日、ご自分の講座を終えたのちは記録チームと一緒に写真撮影に回ります。
★福田さんの講座⇒[女子営業職の基本の「き」]

学生スタッフの阿保さんからは故郷の青森からのおみやげ。
ということで、事務所内に飲食コーナーができました!
SH380489.jpg

◎10月10日(日)
開催前日!遠方の講師たちも続々と仙台入り。
新潟からはNPO法人ヒーローズファームの中村憲和さん!
SH380528.jpg
ヒーローズファームは、ハーベストにとっては若者育ての“先輩”。
宮城の若者にも多くの刺激をいただけることでしょう!
★中村さんの講座⇒[『ナンパ』から始まった僕の物語]

そして東京組、川野部航さんから!
はい。体力を使うときこそチョコレートです。
SH380513.jpg
川野部さんは初代オータム学生スタッフでただいま社会人3年目。
後輩スタッフたちをいつも気にかけてくれる優しい&頼れる兄貴分です。
★川野部さんの講座⇒[夢には遠回りするのが、多分いい]

そんな川野部さんを取材してくれた大泉尚子さんも進学先の東京から帰ってきてくれました。
SH380510.jpg
おせんべいをいただきました。大泉さんはハーベストのラジオ番組「ハーベストタウン」の立ち上げメンバー。
この夏は、猛暑の中、都内の講師8名を取材してくれました。ありがとうございます!
★大泉さんの取材記事
⇒[川野部航さん][山浦明さん][手塚雅之さん][堀田将信さん][篠原舞さん][谷口諭さん][鈴木宏一さん][土合和樹さん]

愛知から愛知サマーセミナーの伝道師、山田さんが登場!
山田さんは毎年愛知から仙台まで駆けつけて、事前準備もお手伝いくださっています。
そしてこの差し入れのボリューム!
SH380502.jpg
1500講座で4万人を集めるサマーセミナーをやり続けた大ベテラン。
前日のヤマ場っぷりをよくご存じだからこそのボリュームです。

SH380503.jpg
飲食コーナー大充実!これでドリンク剤の差し入れが累計で76本となりました。
ありがとうございます!!

ハーベスト理事の水谷先生からは、大量のドーナツをいただきました!
SH380508.jpg
水谷先生は夕方まで作業を見守ってくださいました。学生が先生を買い物に走らせる暴挙にも快く応じていただき(泣
水谷先生には、授業の時間にオータム講座を開かせていただきました。いつもご配慮ありがとうございます!
★水谷先生の講義に登壇された講師の講座
 ⇒NPO法人仙台ダルク 飯室勉さん[薬物依存症者だったから話せること]
 ⇒有限会社ミナ・コーポレーション 長久保美奈さん[面接で、社会で役立つ第一印象とグローバルマナー]

多くの人たちに支えられ、ともに作っていくオータムセミナー。
みなさんもぜひ気になる講師を探して会いに来てください!
[オータムセミナー講座一覧]
スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-761.html

2010/10/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |
この次の記事 : オータム講師取材記事100本一覧
この前の記事 : 週刊聖子ちゃんVol.6

Comment

コメントを投稿する 記事: 「差し入れありがとうございます!」の続き!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : オータム講師取材記事100本一覧
この前の記事 : 週刊聖子ちゃんVol.6
