仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

11/25宮城県水産高校キャリアセミナー

   ↑  2010/12/15 (水)  カテゴリー: キャリアセミナー
みなさん、こんにちは。
キャリアセミナー担当の松浦です。

今日は仙台でもしっかりと雪が降っているのが黙認できました。
いよいよ寒い冬の到来ですね。

さて、ちょっと時間が空いてしまいましたが、キャリアセミナーの実施報告です。
先月25日に宮城県水産高校でキャリアセミナーを開催しました!

今回は、1年生140名に対して、14名の講師の方にご参加いただき、生徒に熱いお話しを頂きました。

水産高校のキャリアセミナーは、毎年恒例で、すべての講座を体育館で一斉に行っています。
DSC05286.jpg

私たちも初めて実施した時は、「体育館では声が聞こえにくいのでは?」と思っていました。
しかし、講師の話をちゃんと聞こうと生徒から近寄ってくれるので、より集中して話を聞いていました。

DSC05199.jpg
DSC05203.jpg
DSC05264.jpg

生徒の反応としては、大人しく聞き入っていた生徒、びっくりしていた生徒、楽しんで聞いていた生徒など様々でした。
きっと彼らの心に、次につながるきっかけが出来たと思います。


さて、今後のキャリアセミナーですが、今週17日に東松島高校で、「昼の部」と初の「夜の部」を開催!
1月は石巻北高校(1年生)、生活文化大学高校(2年生)、多賀城高校(2年生)、
2月は仙台向山高校(1年生)、女川高校(1年生)、田尻さくら高校(1年生)、
3月は名取北高校(1年生)、大河原商業高校(1・2年生)、塩釜高校(1年生)などで開催予定です。

講師として参加したい!現場を見てみたい!という方はお気軽に事務局にご連絡ください!
ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております。

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-824.html

2010/12/15 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 11/25宮城県水産高校キャリアセミナー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

