仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

12月17日2010年最後のGFTSのことを今年最後の日にアップするよ。大晦日だよ。皆様の今年の漢字一字は何ですか??

   ↑  2010/12/31 (金)  カテゴリー: スタッフのつぶやき
こんにちはです。
『相棒』の再放送を見て涙が出そうになった庄子です。


ハッピーニューイヤーイチニチマエ!!!!

いよいよ、2010年も終わりますね。
はやいもんですねぇ。

幼稚園や小学生の頃は一年がホントに長くて、苦しくて仕方なかったですが、
年を重ねるごとに、だんだん一年がはやく感じるようになりました。
これって、人間あるあるだと思います!!!!


さてさて、
今年最後のGFTSのこと書きますよー。


今年最後のGFTSは12月17日☆いつものサイゼで!!

平塚&庄子と、ゆいちゃんが参加!!

バイトの話や、学校の(ある意味)愉快な方々の話をしました☆

話題と笑いが尽きませんでしたよー。


そして、話は今年の漢字一文字へ。

あ!!そういや、みなさん、今年の漢字一文字は知ってますか??(←話を引っ張る…笑)

「暑」

らしいですよー。猛暑だったからとか。

正直いまいちピンと来ませんよねー(笑)


そんなこんなで、
私たち三人がそれぞれ、自分の今年の一文字を考えました!!


発表~♪


           ☆ゆいちゃん(写真左側)の漢字一文字☆
                  「話」
           ゆいちゃんは今年「話す」機会が増えたそうな。
           ハーベストに関わり、就職活動も始まり、
           自分自身のこと、思い・考えを話すことが増えたとのこと!!
           それで「話」の一文字!!
201012171944000.jpg

             ☆平塚氏(写真右側)の漢字一文字☆
                    「初」
              平塚氏は今年「初めて」なことがあったそうな。
              ハーベストの新しいスタッフとたくさん話したり、活動したり、
              また、自分自身の新たな感情も発見したとか!!
              それで「初」の一文字!!


あーでも、やっぱり、二人から直接お話きいたほうが良いですよね……。
私、庄子が書いてるわけですが、
ところどころ二人の想いの大切な箇所を抜かしちゃってる気がして、
もどかしいぃぃぃぃぃぃ~。ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ~。

最後に
☆私、庄子の一文字☆
      「白」
201012171948000.jpg
※写真は一文字を考えてる様子です。右側から後光(!?)が差しています(笑)
なぜ「白」かというと、
一時期ハーベストでニートになり空白の時期があったり、
大学4年生になり、改めて真っ白にして自分自身について考えてみたり、
話していて頭真っ白になって何を話しているのかわからなくなったり(←これは常時だけど!!笑)、
それで「白」かなと思いましたとさ!!



今年最後のGFTSは、今年の一文字を考えて終了しました!!

みなさんも、どうですか??

もしかしたら既に考えたひともいるかもしれませんが、

まだ考えたことのない方はぜひ考えてみてはいかがでしょう??

一年を振り返るよい機会になるかと思います☆なにより楽しいですし。



今年一年は、いろいろもろもろ悩んだり迷ったり憤ったり這いつくばったり…。
苦しくなったりしました。
でも、そこから、自分の想いや位置も知っていったかな。
無駄だとは思わない、うん。

そして、
考えや想いや迷いを、分かち合える戦友がいた!!!

孤高の戦士もかっこいいとは思うけど、それだと少しさびしいかなって、
倒れたときに助けてくれる戦友に感謝!!




来年はいよいよ大学卒業です。

学生じゃなくなっちゃう。

甘いことを、青臭いことを言ってるのかもしれないけど、

今思っていること、
大切にしていること、
譲れないこと、
許せないことなんかを

学生じゃなくなっても、

覚えていたいな、知っていたいなって思います。

何かに書き留めておこうかなー。
パソコンとかデータじゃなくて、紙に残すのです!!←庄子の譲れないこだわり。


ちなみに
“大人”のみなさんは学生の頃、
どんなコトを考えていましたか??
どんなモノを大切にしていましたか??


……黒歴史がでてくるかもですね!!笑



以上!!2010年最後のGFTSのブログは終了です!!
来年は2011年だってさー。いったい何年まで続くんだろうか。
みなさんにとって、好い日がおとずれますように☆

ではでは、また来年♪
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-833.html

2010/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 12月17日2010年最後のGFTSのことを今年最後の日にアップするよ。大晦日だよ。皆様の今年の漢字一字は何ですか??

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback