仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

7/21 東北生活文化大学高校キャリアセミナー

   ↑  2011/08/05 (金)  カテゴリー: キャリアセミナー
こんにちは。事務局です。
7/21(木)に開催された東北生活文化大学高校でのキャリアセミナーをレポートします。


同校は今回に続き、10月、12月と今年度3回開催予定です。


セミナー当日は、前日まで続いた猛暑が一時落ち着いた過ごしやすい気候で、絶好のキャリアセミナー日和でした^^
東北生活文化大学高校の生徒さんの期待あふれる元気の良い挨拶がとっても印象的でした。
生徒さんから「悩んでいたけれど進路を決めました!」という声もあがりました。

セミナーの様子セミナーの様子セミナーの様子セミナーの様子セミナーの様子

生徒さんからは
自分の夢に向かって進んでいこう!という気持ちになった。やっぱり声優になってみたい!!そう思いました。」
「自分の夢を見つけて頑張っていきたい!」
「自分が成長するためには、社会の知識を身につけ、人間関係をしっかり持つ(ことが必要だとわかった)。」などの声があがりました。


キャリアセミナー終了後に教頭先生が
「子供たちはやはり震災の影響を受けている。夢や希望を忘れかけていたと思う。今日の講師皆さんのお話で、職業というより、どう生きるかということを思い出させてもらえたと思う。」とおっしゃっていました。
今回も有意義なキャリアセミナーが開催できたのではないでしょうか。


東北生活文化大学高校では、10/13(木)、12/15(木)にも開催予定です。

参加予定の講師の皆さんよろしくお願いいたします。なお、引き続き、講師エントリーをお待ちしておりますので事務局までご連絡よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト

FC2スレッドテーマ : 生きる力の創造 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-893.html

2011/08/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 7/21 東北生活文化大学高校キャリアセミナー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback