仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

2月18日 新規講師説明会&研修会開催レポート

   ↑  2012/02/20 (月)  カテゴリー: キャリアセミナー
こんにちは!ハーベスト事務局です。

2月18日(土)、Five Bridge(仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル3階)にて、
キャリアセミナー講師説明会&研修会を開催しました。
今回は4名の方が参加なさいました。

20120218_新規講師説明会_1

前半の時間はハーベストの趣旨説明・キャリアセミナーの概要説明。
そして質疑応答、休憩を挟み、
後半は3分程度の自己紹介ワーク、という内容で行いました。


キャリアセミナーの概要説明の際には、
代表理事の中山聖子より
「キャリアセミナーでは、成功談ではなく失敗談を話して欲しい」
という言葉があり、参加者の皆様が大きくうなずいていらした様子が印象的でした。

20120218_新規講師説明会_2
20120218_新規講師説明会_3

モチベーショングラフを使っての自己紹介ワークでは、
これまでの自分、今の自分、これからの自分、そして生徒に伝えたい思いを皆さまにお話しいただきました。

意外な過去に声を上げて驚いたり、想いに納得したり、時には笑いが起きたり。
和やかな雰囲気のもと、皆様素敵な笑顔で話してくださいました。


以上、説明会のご報告でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-927.html

2012/02/20 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 2月18日 新規講師説明会&研修会開催レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

