仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

5月26日 新規講師説明会&研修会開催レポート

   ↑  2012/05/31 (木)  カテゴリー: キャリアセミナー
こんにちは!ハーベスト事務局です。

先週5月26日(土)仙台駅前のイベントスペースをお借りし、新規講師説明会&研修会を開催しました。

当日は初夏の風が気持ちの良い快晴!
今回は学生お二人を含む5名の方がお越しくださいました。

まずは、理事の山崎より「ハーベストの活動内容」についての説明です。

0526_講師説明会_1

何がやりたいのかわからない。
でも進路は決めなくちゃならない。

道に迷う生徒たちの心に、火をつける「出会い」を作りたい。

ハーベストの活動を、熱く語ります。

0526_講師説明会_2

皆様、メモを取りながら真剣に話を聞いてくださっています。


そして後半はモチベーショングラフを用いた自己紹介ワークです。
5分程でモチベーショングラフにご記入いただき、いよいよ自己紹介です!

0526_講師説明会_30526_講師説明会_40526_講師説明会_5

自己紹介の後は、参加者の方同士でのフィードバック。

「もっとここの話が聴いてみたい」
「是非ここを生徒に伝えたい」

など、活発な意見交換の時間となりました。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました! 


(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-949.html

2012/05/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 5月26日 新規講師説明会&研修会開催レポート

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback