仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】日立東日本ソリューションズ 佐々木勧さん(9/5 取材)

   ↑  2012/09/21 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さんお疲れ様です!!

インターン生の鹿内です。
今回取材を受けていただいたのは株式会社日立東日本ソリューソンズソフト開発と
社内起業家を育てるお仕事をしている佐々木勧さんにお話を伺いました。

AS05


佐々木さんはとても優しい顔をしていていますが、実はとてもあつい方なんです!!
お仕事は新ソフトの開発をしているのですが、
お客様に自分のソフトを使っていただくことがうれしくて仕方ないと、
楽しそうにお話をしていただきました。

とても忙しい中でも、佐々木さんはお客様からソフトの
不具合のメールをもらうと必ず返信に15分以内
という目標を立てて返信するそうです。

どうしてそんなに熱心に仕事をできるのか?
そんなに仕事をなんで頑張るのか?

私は疑問に思い尋ねたところ、「楽しくて働いているから全然疲れないよ」
と答えてくださいました。

なんでそんなに楽しく仕事ができるのか?と思い聞いてみると
学生時代の人との出会いや、
阪神淡路大震災での経験があったからといわれていました。

大切なのは“夢”を持って活動すること、
佐々木さんは自身の夢に向かうことの重要性を話してくださいました。

ソフトウェア開発のほかにも感動映像クリエーターという顔も!?
非常に親しみやすくて面白い方ですよ。


あと少しで社会人になる大学生や佐々木さんのお仕事に
興味がある方、夢を持ちたい方は是非オータムセミナーにおこしください。

スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-995.html

2012/09/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】日立東日本ソリューションズ 佐々木勧さん(9/5 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback