仙台宮城でキャリア教育を手がけるNPOハーベスト/せんだい・みやぎオータムセミナーの公式ブログ 

【取材記事】有限会社カフェクリエイト 八尋豊さん (9/11 取材)

   ↑  2012/09/21 (金)  カテゴリー: 講師取材記事2012
皆さんこんにちは。

ハーベストインターン生の鹿内瑛幸です。
今回私は有限会社カフェクリエイトの代表取締役の
八尋豊さんにお話を伺ってきました。

AS08


八尋さんは仙台で飲食店を複数経営しており、取材は八尋さんの経営している
レストラン「VERANDA」で取材させていただきました。
とても素敵なお店で、プライベートでも行きたいなと取材中もずっと考えていました。

八尋さんはとてもオーラがある方で緊張しましたが、お話を伺っていくと
とても熱く、人思いな方でした。

突然ですが、みなさんは自身の“夢”をお持ちですか?
私は、第一線で活躍している方は小さいころから
夢を持って生きているのかなと想像していました。
八尋さんは現在とても素敵なお店を持っていますが、
学生のころは自身の明確な夢が無くて部活のラグビーに専念されていた
私達となんら変わらない学生生活を送っていたそうです。

八尋さんは
「無理に夢を持つ必要はない、それより少しづつでも小さな目標を持つことが大事だよ。」
とお話をしてくれました。
夢を持つ事は時間がかかることかもしれません。
それを焦るよりいまの生活の中での目標の方が決めやすいですよね。
私は、夢を早く見つけなければという危機感がありましたが
お話を聞き自分が少し変われた気がしました。
八尋さんは他にもお店を開くまでの経験をお話して頂きましたが、
大事なことは“人とのつながり”であることを教えて頂きました。
八尋さんは、人に助けられて、いまの自分があることをお話してくれました。
人思いな考え方もその経験からなのかなと思います。

皆さんもこんなに魅力がある八尋さんのお話を聞いてみませんか。
社長でありながら私達大学生の考えを理解しているかっこいいアニキに会いたい方
飲食店やサービス業を経営、就職してみたいと思う方
将来の夢が無く、何となく不安がある方
夢を持っている前向きな方、是非オータムセミナーにおこしください。
スポンサーサイト

(記事編集) http://autumn2009.blog99.fc2.com/blog-entry-997.html

2012/09/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【取材記事】有限会社カフェクリエイト 八尋豊さん (9/11 取材)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback